大学院係
 アドミニストレーション棟1階にあります。学籍や教務に関連する事務手続きはすべてここで行われます。

共通事務室
 18号館3階にあります。18号館2階の大学院生向け作業室を使いたいときなどはこちらに申し込みをしてください。

専攻事務室
 18号館3階にある、最も利用することになる事務室です。住所変更、メーリングリストへの登録など、連絡手続きを忘れずに。

共通学習室
 18号館2階に大学院生向けの学習室や共通ラウンジがあります。利用には大学院生入館証が必要です。

駒場図書館
 駒場キャンパスで中心的な役割を果たす図書館です。詳しくはこちら

8号館外国語研究書庫
 8号館2階に受付窓口があります。外国語の書籍が充実しています。

アメリカ太平洋地域研究センター 図書室
 14号館にあります。アメリカ関連の研究にあたっては欠かせない存在です。詳しくはこちら

地域文化研究院生室
 8号館4階413号室にある、地域文化研究専攻所属の学生のための部屋です。入室には学生証が必要です。パソコン端末やゼロックスコピー機などが設置されています。部屋の利用規約に従って利用してください。

小地域研究室
 8号館4階西側半分に小地域用の各研究室があります。所属した小地域の研究室を訪ねてみましょう。

保健センター
 内科、精神科、整形外科、皮膚科、歯科があります。また、健康診断もここで行われます。詳しくはこちら

情報教育棟
 パソコン端末を利用できます。詳しくはこちら

学生活動支援施設
 駒場キャンパスには他にも学生の課外活動、文化活動を推進するための多目的施設が用意されています。詳しくはこちら

 これ以外にも様々な就学支援の施設があります。お役立ち情報のコーナーもご覧ください。